日本のポルノはここから!「にっかつロマンポルノ」私的ベスト10

アダルトビデオ全盛の前に「成人映画」の時代がありました。所謂ポルノ映画です。だがしかし、ポルノと言ってもしっかりとした脚本や内容の作品が多かったですし、今では有名な監督や脚本家が作っていたという事もあります。あのシルベスター・スタローンも最初はポルノ男優から始めたわけですし、「たかがエロ」と決めつけてはいけないのでございます。
そこで今回は懐かしの「にっかつロマンポルノ」私的ベスト10をお送ります。

■後から前から

出演者:畑中葉子 風祭ゆき 香川ますみ 潤由紀 岸田麻里 吉川遊士 江崎和代
平尾昌晃さんとのデュエット曲「カナダからの手紙」をヒットさせた畑中葉子さんの代表作!このタイトル「後ろから前から」もヒットしましたね

■ピンクのカーテン2

出演者:美保純 萩尾なおみ 麻生うさぎ
中学生の頃、美保純さんのファンであったワタクシはこの作品に衝撃を受けました!そしてますます美保純さんが好きになりました!(笑)

■白く濡れた夏

出演者:池波志乃 小川亜佐美 石井雪江 五十嵐知子
中尾彬さんの奥様、池波志乃さんもにっかつロマンポルノに出演されていたのですね。妖艶な雰囲気がピッタリだと思います!

■3年目の浮気

出演者:林亜里沙 門万里子 朝比奈順子
脚本が森田芳光さんというから驚きです!主題歌も勿論ヒロシ&キーボーの「三年目の浮気」。ただの「乗っかり」映画じゃないですよ!

■赤塚不二夫のギャグ・ポルノ 気分を出してもう一度

出演者:小川亜佐美 宮井えりな/ 赤塚不二夫 柄本明 ベンガル たこ八郎 由利徹
漫画家の赤塚不二夫先生が原作で監督が山本晋也さん、主演も柄本明さん、音楽がアルフィーの坂崎幸之助さんと所ジョージさん、これはもう面白くないはずがない!

■くいこみ海女 乱れ貝

出演者:渡辺良子 風間舞子 水月円 松原玲子
ロマンポルノと言えば「団地妻」と「海女さん」ですね。やはり海女さんとエロは似合いますね!やはり「貝」を採ってくる職業だからでしょうか?

■おまんた囃子 ハレンチ音頭

出演者:夏麗子 杉佳代子 立花ゆか 水月円 青野リマ
タイトルを聞いただけでもうエロイ(笑)主演の夏麗子さんの色気あふれるポスターは思わず足を止めちゃいますね。

■檻の中の欲しがる女たち

出演者 若菜忍 八田玲奈 瀬川智美 木築沙絵子 千葉裕子 姫野真利亜 平出圭子 小川美那子 滝川真子
なんとなくパロディ元が分かる作品ですね。ポスターも元ネタを意識してポップに仕上がっています

■エイズをぶっ飛ばせ 桃色プッツン娘

出演者:滝川真子 橋本杏子 秋本ちえみ
う~ん、、、今だとコンプライアンスに引っ掛かりまくりのタイトルですね。「プッツン」が時代を感じさせます。

■新・団地妻売春グループ13号館

出演者:珠瑠美 芹明香 森みどり 大谷木洋子 宝京子 原田千枝子
団地妻と聞くだけでエロイと思ってしまうのは「にっかつロマンポルノ」のせいですね!